2021年

皆さんこんにちは、MArimoです。

今回は今年の振り返りをしたいと思います。

大学のことはいろいろ書いていて振り返る必要もないと思いますので、今回はプライベートのことについて振り返りたいと思います。

私はアニメや漫画、小説(ほとんどライトノベル)などをよくたしなんでいるのですが、今年は研究室に配属されて例年より忙しかったため、漫画以外はほとんど触れていませんでした。小説の方はこの休みの間に結構読み漁りましたが、アニメの方は最近見る気も起きなくて、見ても以前に視聴したことのある作品ばかりなので、そろそろ潮時なのかなと感じています。

ほかの趣味としてスマホゲーをよくやるのですが、これは合間合間を縫ってやっているので今までとはあまり変わりない感じです。また院試が終わってからswitchを買ったのですが、家にいる間の大半の時間をつぎ込んでしまっているので、来年は控えようと思っています。

家事については研究室にいることか多くなっているので、少しずぼらになっています。特に食事についてはコンビニで買って帰ることが多きなっているので、経済的な面からも頻度を落としたいと思います。

今年の振り返りもそこそこにして、来年の目標は、研究と大学生活と自生活のバランスを保って、特に研究ではしっかりと成果を出せるように頑張りたいと思います。

今年もあと数時間で終わりますが、皆さんは今年どうでしたか?来年の目標とかは建てられていますか?この年末年始(ほぼ年始)はそういうことを考えてもいいのかもしれません。

少しおせっかいが過ぎましたが、ここらへんで終わりにしようと思います。皆さんよいお年を。それでは